続・紗音と嘉音とベアトリーチェ

444 さんの発言 (21:53):
あ、そっか
ベアトリーチェは一人だ
マリアの日記の筆跡から

涼原/akiharu さんの発言 (21:53):
あ、なるほど

444 さんの発言 (21:54):
カノンとシャノンの共通幻想というラインは薄くなる

涼原/akiharu さんの発言 (21:54):
あ、ちなみにシャノンがカノンを演じることは出来ても逆は無理だと思うんだよなー。
勤務期間的にボロが出る。
<いくら長男一家が隠蔽しようとしても

444 さんの発言 (21:55):
ふむ?

涼原/akiharu さんの発言 (21:55):
いやさすがに譲治とか気付くやろと。
逆にカノンが2年前死んでる場合は
長くて勤続1年ちょっとくらいなので、割と余裕
それまで他の親族の前に顔見せたの1回くらいだろ>2年前のタイミングでカノンが死んでたとして

444 さんの発言 (21:58):
でも「いつも生気のないツラしてる」とは思われてるんだな!

涼原/akiharu さんの発言 (21:59):
というか元々そんな感じで、顔を積極的に出してないだろうから、入れ替わりは容易
逆にシャノンの場合は接客とか頼まれまくってるので別人が入れ替わってたらすぐばれるよなー。
あー。あれか? カノン死亡にジェシカが何らかの理由で関わってて、それ故にシャノンと共通幻想としてのカノンを構築するのに手を貸してるのか?

444 さんの発言 (22:01):
ふむ・・・

涼原/akiharu さんの発言 (22:02):
いや、カノン偽装で一番ボロ出しそうなのがジェシカなので、そこをクリアする必要がある

444 さんの発言 (23:16):
ああ、Ep2でカノン、
「黄金郷で姉さんと二人で人間になろう!」と言ってる
・・・黄金郷じゃないと無理なんだなあ


涼原/akiharu さんの発言 (23:17):
やはりカノンはシャノンの幻想上の人物か
ああ、シャノン・カノン・ベアトは試練を乗り越えないといけないのは、幻想が陳腐化して死亡するからかなー

涼原/akiharu さんの発言 (23:21):
(2chスレの「嘉音は1年目にして片翼を得ているのはおかしくないか?」という指摘を見て)
やはり勤続1年目で死んでるのか。
で、シャノンと入れ替わりトリックとかを成立させるために(仕事の権限上)片翼を付与したか>偽カノン
長男一家がカノンの死を執拗に隠そうとする理由、「ジェシカがカノンを殺した」だったら辻褄は合ってしまうなあ、と思った


/*/

444 さんの発言 (20:10):
「マリアちゃん、手紙は誰からもらったんだい」
「言っても……どうせ信じない」
「それはどういうことだい!? 手紙を渡したのは僕たちの知っている誰かで、君はそいつをかばっているのか!?」

涼原/akiharu さんの発言 (20:11):
譲治は信じねえよなァーッ

444 さんの発言 (20:11):
「譲治お兄ちゃんはやるせない気持ちを暴力に変えて誰かにぶつけたいと思ってる。
だから、相手がニンゲンじゃないと納まりがつかない。
だから言っても信じない!」

涼原/akiharu さんの発言 (20:11):
きひひひひ

444 さんの発言 (20:11):
あとEp4ベアトだが
マリアと二人で「世界の最小構成人数は二人」を満たすんだ
だからEp4はベアトがシャノカノに勝ったゲームなんだよ

涼原/akiharu さんの発言 (20:13):
ああ、世界の最小構成人数は二人、だよな……やっぱりシャノンとジェシカ、両方いないとカノンが存在する世界は構成できねえのか……
カノンが勝った場合、シャノンも島に残るし。

/*/

444 さんの発言 :
あー、ジェシカ殺したらカノン死ぬのかな。
幻想を共有する相手がいなくなるから

涼原/akiharu さんの発言 :
じゃないかなあ

444 さんの発言 :
「嘉音は死亡している。霧江たち5人の中で、一番最初に死亡した。つまりは、9人目の犠牲者というわけだ。」
ああ、Ep2第二の晩だけどさ
ジェシカが死んだからカノンが死んだんだろ

涼原/akiharu さんの発言 :
なるほど>EP2