なんか怪しい霧江


444 さんの発言 (0:10):
霧江が怪しすぎる
「これは『悪夢』ですか?』
「はい、そうです」
「ならば私も『悪夢』から友人を呼んできます」
双方が合意に達すれば魔法を使える!
あいつ明らかに魔法原理理解してるよ

涼原/akiharu さんの発言 (0:11):
まあ霧江は明日夢死亡時に魔法を使ってるから。

444 さんの発言 (0:12):
ほう?

涼原/akiharu さんの発言 (0:12):
「自分が出来ることなら魔法で実行できる」んだろ?

444 さんの発言 (0:12):
ああ

涼原/akiharu さんの発言 (0:12):
霧江には殺意も殺人衝動も実行力もあった。

444 さんの発言 (0:12):
隠蔽能力もあっただろうな

涼原/akiharu さんの発言 (0:12):
うむ

444 さんの発言 (0:13):
あと地獄が「18」年続いた、とか、
ルドルフは秘密を霧江にも話してない、とかな!

涼原/akiharu さんの発言 (0:15):
ルドルフは霧江の計画(明日夢を蹴り出す計画)を事前察知した上で、死産した子供をすり替えたんじゃねえかな。
当時のルドルフはなんだかんだ言って明日夢を必要としていたわけで。

444 さんの発言 (0:15):
ふうむ
あと、ルドルフの戦人への親馬鹿発言を明日夢が呆れるってのがあったんだよ。
戦人出奔の理由って明日夢死亡と再婚じゃなかったのか?
いや、戦人がいるときでもできなくもないんだけど。>親馬鹿発言

涼原/akiharu さんの発言 (0:16):
まあ、なあ
というか当時のルドルフは明日夢も霧江も手放したくない、という状況だったはずだよな
で、明日夢の子供が死産、霧江の子供が無事生まれる、の場合は霧江の怨嗟通り、明日夢を手放す羽目になっていた確率が高い、と。

444 さんの発言 (0:17):
あと、明日夢の乗り物恐怖症だけど
>乗り物恐怖症は嘘
>でも快速艇を怖がる描写はあったはず
というのが

涼原/akiharu さんの発言 (0:18):
なるほど

444 さんの発言 (0:18):
飛行機だったかもしれんが
んー、明日夢死産って、家庭崩壊につながる?

涼原/akiharu さんの発言 (0:19):
少なくとも霧江とのパワーバランスは破綻する

444 さんの発言 (0:19):
まあなあ
ちょっと過剰反応な気はするが