右代宮家の黄金


444 さんの発言 (0:10):
あとはねえ
黄金がガチである以上、国家的陰謀を否定できねえ・・・
ナチスとかショッカーとか

涼原/akiharu さんの発言 (0:11):
というか、表に出るとまずい金のロンダリングを金蔵が引き受けたんだろ。
だから戦後に急激に復興できるし、その存在が表に出ることは「世界平和」のために阻止しないと行けない。

444 さんの発言 (0:11):
あー、米軍とかマルソーとかそのへんからか

涼原/akiharu さんの発言 (0:11):
だから縁寿は暗殺されようとしている、と。
絵羽が結局黄金を表に出せなかったのもその辺の判断だと思う。
一方で、それを掴んでいると言うことだけである線には金を引き出す武器にはなるので、事業は立て直せる。

444 さんの発言 (0:14):
金蔵のオカルト遺品なんて、値段のつけようでいくらでも資金を融通できるもんな

涼原/akiharu さんの発言 (0:15):
うん。好事家への遺品処理、という名目で、裏金を得ていた可能性はある

444 さんの発言 (0:16):
で、その説を発展させると
金蔵の死とともに葬る必要があるよな
いや、んー、そういうことか
金蔵、黄金の番人なんだな
人里はなれた島に黄金を隠して、いざってときに取り出す

涼原/akiharu さんの発言 (0:20):
うん

444 さんの発言 (0:20):
で、金蔵が死んだあとの管理をどうするか
息子・娘が十分な器を見せて引き継げるならそれもよい
ああ、それでベアト第一の手紙、か?

涼原/akiharu さんの発言 (0:22):
ああ、なるほど

444 さんの発言 (0:22):
私、ベアトリーチェは金蔵さまにある条件と共に莫大な黄金の貸与をいたしました。
その条件とは、契約終了時に黄金の全てを返還すること。そして利息として、右代宮家の全てを頂戴できるというものです。

涼原/akiharu さんの発言 (0:22):
通じるね

444 さんの発言 (0:23):
<特別条項>
契約終了時に、ベアトリーチェは黄金と利子を回収する権利を持つ。
ただし、隠された契約の黄金を暴いた者が現れた時、ベアトリーチェはこの権利を全て永遠に放棄しなければならない。
利子の回収はこれより行いますが、もし皆様の内の誰か一人でも特別条項を満たせたなら、すでに回収した分も含めて全てお返しいたします。

これがちょっとなー

涼原/akiharu さんの発言 (0:24):
うーむ

444 さんの発言 (0:24):
つかどうやって利子返すのよ、みたいな
狂言じゃないと無理だぞ

涼原/akiharu さんの発言 (0:25):
ははは

444 さんの発言 (0:25):
あと永遠に放棄、がわからん

涼原/akiharu さんの発言 (0:26):
そうだね
いやまあ、利子徴収と殺人はまったく別個だったのかも知れない、が。

444 さんの発言 (0:31):
うむ
まあ碑文をゲームに取り入れられる以上、
ベアトのよりしろが理解してるんだろ